ローグラボ活動記録

自分が作ったプラモデルのアーカイブ目的のブログです。

【ガンプラ】 その 赤い外套を纏いし正義の弓兵は・・・

機動戦士ガンダム00西暦とFate/stay nightの世界が交錯した場所にて・・・

 

I am the bone of my sword.
(体は剣で出来ている)

steel is body,and fire is my blood.
(血潮は鉄で 心は硝子)

I habe created over a thousand blades.
(幾たびの戦場を越えて不敗)

Unknown to Death.
(ただの一度も敗走はなく)

Nor known to Life.
(ただの一度も理解されない)

Have withstood pain to create many weapons.
(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)

Yet,those hands will never hold anything.
(故に、生涯に意味はなく)

So as I pray,unlimited blade works.
(その体はきっと剣で出来ていた)

 

LMS/GN-001AEガンダムエクシアエミヤ

ソレスタルビーイングが開発した第3世代ガンダムの内の一機、ガンダムエクシアFate/stay nightにおいてアーチャーのクラスで召喚された正義の味方エミヤの因子と触れたことで発生したガンダムエクシアの亜種。

機体本体は基本的にカラーリングが変わっただけで性能面に大きな違いはないが各種武装がエミヤが得意とする投影魔術の影響を受けて性能面に変化が生じている。

 

カラドボルグ改

GNソードに付与された宝具で従来の大型剣としての性能に合わせ展開状態で弓を構えるような姿勢をとると実体剣部から矢を放つような攻撃が可能になっている。

 

干将・莫邪

GNロングブレイドとGNショートブレイドに付与された宝具で取り込んだ投影魔術が影響して破壊されても何度でも再生する非常に便利な剣になっている。

 

ローアイアス

GNシールドに付与された宝具で守備力の向上に加え守備範囲も拡大されている。

 

最後はセブンソードで。

 

というわけでガンダムエクシアエミヤでした。

今回も前回、前々回に続いてFateのキャラのアーチャーをイメージした機体を作りたいな…から始まって何かいいのはと考えているとガンダムエクシアが目にとまりセブンソードUnlimited blade worksって雰囲気近いじゃん‼て感じで選びました。

次回もFateからは離れますがキャラをイメージしたモビルスーツをアップしたいと思います。

 

それでは次回の記録でお会いしましょう。