ローグラボ活動記録

自分が作ったプラモデルのアーカイブ目的のブログです。

【ガンプラ】 その聖剣を携えし青き騎士王は・・・

機動戦士ガンダム00西暦とFate/stay nightの世界が交錯した場所にて・・・

ガンダムスローネツヴァイアーサー

LMS/GNW-002SAガンダムスローネツヴァイアーサー

チームトリニティが運用するガンダムスローネの2号機ガンダムスローネツヴァイがFate/stay nightにおいてセイバーのクラスで召喚されたブリテンの騎士王アーサー王の因子と触れたことで発生したガンダムスローネツヴァイの亜種。

機体本体は基本的にカラーリングが変わっただけで性能面に大きな違いはないが装備しているGNバスターソードにはエクスカリバーの力が宿っており風王結界(インビシブル・エア)や宝具開放による広域攻撃を可能としている。

 

インビシブル・エア

インビシブル・エア

風王結界(インビシブル・エア)

剣に風を纏わせ光を屈折させることで剣を不可視にする能力。

この能力は間合いを測らせないという目的の他に聖剣エクスカリバーの姿を隠し真名の漏洩を防ぐ目的もある。

 

ガンダムスローネツヴァイアーサー殺陣

ガンダムスローネツヴァイアーサー殺陣

 

というわけでガンダムスローネツヴァイアーサーでした。

今回はセイバーの専用機作りたいな…から始まって実体剣持ちでサイドスカートの長いモビルスーツはないかな?と部屋に視線を走らせて目に留まったのがスローネツヴァイでした。

今回改めて写真を撮りましたがサイドスカートの広がりですごく見栄えが変わるのでやはりセイバー再現のためにスローネツヴァイを選んで正解だったなと思いました。

 

それでは次回の記録でお会いしましょう。